2014年5月8日木曜日

誰でもわかるザ・ゴルフィングマシーンのチェックポイント

さて、ザゴルフィングマシーンというと難解な本ですが。

自分のスイングに参考にするためには非常にシンプルなポイントだけです。笑。

全部で9個のチェックリスト。

覚える順番からリストしていきます。

フラットレフトリスト
スイングプレーン
ラグプレッシャー

この三つがimperativeなので、強制です。笑

次の三つが、

リズム
バランス
ステーショナリヘッド

こっちは順不同ですね。これはエッセンシャルです。

最後に。。。

三つのステーション。

これは

アドレス
トップ
フィニッシュ

これらの三つのポジションがとれていることです。

非常に簡単な9個のチェックリストですが。

これがキチンとできれば、間違いなく素晴らしいゴルファーだと思いませんか?

私は思います。

ですから、常にこの9個チェックリストを覚えて。

1つずつ身につけていけば素晴らしいスイングになること間違いありません。

それだけでなく、相当な腕前になります。

別に難しく考えることはないのです。

それぞれの項目において多少の説明は必要かもしれませんが、あまり間違えることもないでしょう。

では、また次回!


www.aglgolfstudio.com

0 件のコメント:

コメントを投稿