中学生が大人に混じって、決勝いくというのは凄いことですが、不可能はありません。
優勝だってできるのではと思います。笑
さて、個人的な話なのですが、以前富山に居るときにお教していた子、当時小学生だったのですが、今回教室習いに来ていただいてる子が、同じ組で決勝でも同着だったという。
二人とも大したものだとおもうのが。
一緒に回った子のことあまり覚えてないという。。。
これって、一般的には失礼かもしれないのですが、ゴルフは競技をしに行っているのので、
勝負する相手のゴルフを覚えていても仕方ないのです。またそんなのに目を奪われているようでは、集中してないということになります。
もし上手な人のプレーを勉強しにいくのなら、一緒に回るよりも、一緒について歩いて回ったほうがより参考になるということです。ですから。
プレーしているときは、同伴者のプレースタイルなんて見ているようではアスリートとはいえません。
だけど、マーカーになったら見てないとだめですよ。うん。笑。当たり前か。。
もう一人高校生の子は、アメリカの大学に留学するための勉強でぶっつけ本番で試合に出場という。思った成績はでなかったようですが、勉強して海外にでるなんて、すばらしいですね!
ゴルフに限らず若者にはどんどん世界をみて日本を良い方向に変えていただきたいですね。
と
では、また次回。
www.aglgolfstudio.com
0 件のコメント:
コメントを投稿