2015年9月2日水曜日

スクールオブゴルフ Ep.128で 小さな黄色い本の紹介

マーチンホールさんの番組。

ザゴルフィングマシーンが紹介されていたということで、

再放送を拝見しました。

いくつかTGMのドリルを紹介していましたね

例えば、レーザーを棒の両端につけてプレーンのベースラインをなぞる様に振るとか。

あれは、30年以上ほど前からジョージ先生もやっていたことですが、もともとはTGMに書いてあります。

初心者の方は懐中電灯みたいなようなもののほうがやりやすいです。

ある程度できるようになったらレーザーに変えましょう。

グリップの説明もしていましたし、

フラットレフトリストも。

実際、ゴルフィングマシーンをそこまで勉強しなくても、

チラ見だけでも結構イイこと書いてあります。笑。

ゴルフの秘密であるラグについては、殆どの述べられていなかったようですが、

これは秘密だから触れなかったのでしょうか??笑

あとは、スイングプレーンを語るときに、パドルウィールモーション、フライングウェッジ、も欠かせませんね。

是非、ザゴルフィングマシーン手にとってほしい本です。

日本語版は、大手出版社の方がどこかでいつかやってくれるはず。

期待しましょう。



では、また次回。


0 件のコメント:

コメントを投稿