2015年9月17日木曜日

鍵はフィードバックにあり。

シルバーウィークがすぐそこまで。

雨が降らないと良いのですが。

最近 GDOさんの記事で拝見したのですが、すごい機械があるようで気にはなっています。

りさおさんの記事


印象としては、いろいろ貼り付けて取ることを考えるとめんどくさそうという印象が否めない。

打った後1秒でフィードバックが見れないと、練習に使えない解析機なんですよね。

相当なレベルでクラブをふれる方でないと必要ないかもしれません。

練習でつかう機械ではなくあくまで解析の機械かな。

このような機械が練習で役立つには、フィードバックの速さです。

練習しながらすぐどう動いていたか瞬時に見れるのはかなりメリットが高いです。

あとは基準線だけしっかりしていれば、ずれたらすぐわかるので、

何度もしつこいのですが、カメラで十分です。

だって、解析機で見てプレーンが相当インから入ってくるのはカメラでも分かりますし、

いろいろデータ化すると情報量が減ってしまうわけです。

別にわたしは解析機にアンチでないです。笑。

機械大好きですから。手間がかかるのが嫌いなだけです。

私もフライトスコープを使える仕事場にいますが、あまり使わないし、カメラで見せたほうがイメージ湧くみたいですし。

だれでもすぐフィードバックが得られる練習機器ってやっぱりカメラだよなー。

って。

時代に乗り遅れた感たっぷりだな。

TGMだとカメラもいりませんけどね。笑

では、また次回。


0 件のコメント:

コメントを投稿